OrangeFree

株式会社オレンジフリー TEL.06-6292-0117 お問合せ受付時間:平日10:00~18:00

私たちはブランドに収益をもたらす
デザイン・販促のプロフェッショナルチームです。

OrangeFree X 商品・サービス

その商品やブランドはターゲットに届いていますか?

オレンジフリーは28年に亘って
広告販促の現場で培ってきたノウハウと実績があります。

ブランド戦略×デザイン 新たな市場を創る!

GOOD DESIGN AWARD2014年度受賞

老舗安全靴メーカーが
デザインの最高峰にチャレンジ!

業務用イメージからの脱出。
黒を基調にし、
高級感をスタイリッシュに表現。

商品カタログ、名刺サイズの販促カード、
ウェブページを構築し、
新たな市場(顧客)を創出。
競合には真似できない
エッジのたったブランドに。

ブランディングの成功事例としてコニカミノルタ販促情報マガジン「ホンキにさせる販促術」に掲載されました。

ブランド戦略×デザイン リクルート大成功!

リクルートサイト

公式サイト

ブランド戦略を見える化したサイトの効果

リクルートサイトは
「欲しい人材=ペルソナ」を決め、
ペルソナ目線のデザインが成功の秘訣。
企業のブランド価値の見える化により
会社説明会は満席。優れた人材が集まった。

公式サイトは5ヶ国語表示。
「日本の文化とおもてなしを体験できるホテル」
というブランド・アイデンティティを
一目で伝えられるよう全ページをデザイン。
海外の広告代理店や観光客の反応も非常に良い。




Message

株式会社王宮 道頓堀ホテル
専務取締役 橋本明元様

道頓堀ホテルは、海外のお客様向けのホームページだけでなく、2016年から特に採用に力を入れています。オレンジフリーさんは、阿吽の呼吸で私たちの伝えたい想いをカタチにしてくれます。リクルートサイトの目的は①道頓堀ホテルの価値観や使命感、仕事への理解を深める。②道頓堀ホテルへの志望度を高め、エントリーしてもらう。ということでしたが、とても成果が上がり300名以上の学生さんが会社説明会に来られました。倍率は20倍にもなり、「海外のお客様に日本を好きになってもらいたい」という道頓堀ホテルの想いに共感してくださる優秀な方々が入社してくださることになりました。当社は新ホテルオープンが相次ぎます。経営戦略をブランディングデザインで可視化してくださるオレンジフリーさんはとても良いパートナーだと思っています。

ブランド戦略×デザイン 採用に王手!

介護業界のイメージを
デザインの力で好転

人間味と活力ある企業イメージを
キャラクターで表現。社員にとても好評で
「いこいちゃん」とネーミングされた。
良いデザインは働く人の気持ちを高める。

介護業界に新しい風を。
就職合同説明会では、パンフレットや
キャラクター椅子カバーで明るい雰囲気を演出。
大盛況、大入り満員のブースに。

ブランド戦略×デザイン 売れる商品にリニューアル。

コピーは、機能スイーツとして打ち出し、
ビジュアルデザインは
女性らしさとインパクトを両立させている。
リニューアル前はシニア女性が大半。
リニューアル後は30代〜若い女性客が増え
幅広い女性客を獲得できた。

商品・サービスを動かし、ブランドイメージを高めるデザイン・コピー表現。
人は「目に見えるもの」に刺激されて行動を起こします。

Team Orangefree

Special Supporter 戦略顧問 小池玲子 プロフィール>

Planner戦略プランナー/クリエティブディレクター

吉田 ともこYoshida tomoko

ブランドが売れ続けるために必要な、顧客接点を戦略化します。顧客の心の中にブランドを根付かせるために必要な広告販促ツールは何か、どう動かせば結果を得られるのかを設計して、カタチにしていきます。

通信販売/美容関連/ホテル・旅館/飲食/富裕層向け高額商品・サービス/
医療・介護/環境関連等、幅広いジャンルで実績を積んでいます。
ブランド戦略企画書とブランド・ストーリーは私がライティングを担当させていただきます。

Art Directorアートディレクター

石束 力Ishizuka tsutomu

デザインは問題解決の手法です。良い商品なのに売れない...
企業やビジネスの強みを一目で伝えたい...などの悩みやご要望を
解決するための知恵です。経営にデザインを取り込むことで
さらなる飛躍をしていただけたら嬉しいです。

企業の広告販促をセンスアップするための
アートディレクションを担当しています。

Branding Designerブランディングデザイナー

蒲原 くみKamohara kumi

商品・サービスの良さを引き出し、ブランドの世界観を可視化して競合他社との違いを明確にします。
経営者の皆様、戦略の見える化をおまかせくださいね。

ウェブデザイン・販売を促進するデザイン・ファン構築のためのデザイン
価値を見える化しづらい医療福祉やサービス業が得意です。

Copy writterコピーライター

原 巧Hara Takumi

顧客は自分のライフスタイルに合う言葉遣いをするブランドに好意を寄せます。やわらかい、温かい、時にドキッと刺さる言葉。ユーザーの心に響かせるための綿密な心理刺激策、それが私のコピーです。

得意分野:流通(百貨店・スーパー)/家具・照明等のインテリア全般/医薬品/ハウスメーカー・工務店/B to B向けツール

Brand researcherブランドリサーチャー

山本 花奈Yamamoto kana

コピーライティングとは、文章のチカラでどれだけ人を振り返らせることができるかです。言葉の流行り・廃りを嗅ぎ分け、
イマを切り取って言葉にしていきます。 トレンド、アニメ、サブカルチャーまで、ターゲットのおサイフを開かせるコピーを書いています。

得意分野:スイーツ・食品/生活家電/化粧品/ゲーム/音楽/イベント/学校・施設

Assistant

プランニングアシスタント 鈴木 裕二
オペレーター 長坂 隆

オレンジフリーは28年に亘って
広告販促の現場で培ってきたノウハウと実績があります。

まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL06-6292-0117

受付時間 平日10:00~18:00

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