【アドバンスコース:満足度10】トレーナーの鋭い視点、アドバイスが良かった(2012.10/27.28 11/10.11)
大阪会場初となる、第1回アドバンスコースを10月27・28、
11月10・11日に開催しました。
WEB制作・ホテル・医療美容機器販売・企画会社・コンサルティング
などの業界の方々がご参加されました。
アドバンスコースでは、 ベーシックコースで得たブランディング
の知識、構築のステップを下地に より実践的な、業務で活用できる
レベルにまで落とし込みます。
前半2日間はブランド構築のステップをひとつずつ掘り下げて
より深いものにし 使いこなすトレーニングを重点的に行いました。
後半2日間は実際に自社・クライアントのブランド・ステートメント
を作成し プレゼンを行っていただき、受講生全員のフィードバック、
協会トレーナーからのアドバイス・改善点を出しあうことで さらに
精度の高いものへとブラッシュアップしました。
内容が盛りだくさんでハードなスケジュールでしたが
コミュニケーションゲームを交えながら、みなさん和やかな
雰囲気の中で4日間を終えました。
皆様の感想をご紹介します。
◆トレーナーになるためにブランドの勉強をもっとしたいと思い
参加しました。自社のブランド・ステートメントがとりあえず
完成し 今回の発表により色々なアドバイスをいただき気付きが
ありました。
自社に戻って社員さんと再度、修正していきたいと思います。
とてもわかりやすい内容で、アドバイスも鋭くとても良かったです。
(株式会社王宮(道頓堀ホテル) 橋本 正権様)
◆社内でブランドを推進してくために 自分自身が率先して学ぼうと
思い受講しました。
自分自身のブランド・ステートメントを発表することで 不明確な点が
さらに浮き彫りになりました。 他の人の意見を聞きながら、ステップの
順番が分かったので良かったです。
アドバイスの切り口が鋭く、分かりやすかったです。
(株式会社王宮(道頓堀ホテル) 橋本 明元様)
◆主婦のためのブランド・マネージャーになりたいと思い受け
ました。 プレゼンすることにより、自分のしたい事が明確化
できた気がします。 他の方の意見、視点というのは新たな
アイデアが浮かび チーム制というのが大切だという事がわかり
ました。 トレーナーの方の鋭い視点、ここまで掘り下げる!!
という 意見が聞けて素晴らしかったです。 セミナーを受ける事
で次の道が見えてきました。
(杉本 智子様)
◆ブランド・マネージャー1級の資格が欲しいと思い受講
しました。 2級ではまだ自分の中で曖昧だった各ステップが
明確になり 実際に生かせるレベルに達することが出来たと思います。
まだまだレベルアップが必要ですが、これからもご指導をお願い
します。
(S.A様)
◆単なる制作会社からの脱却をするために ブランディングを
通してプロモーションをしたいと想い受講しました。
ブランディングに対して固定概念があったのですが 基礎から
学び、とても魅力的だと感じました。
(株式会社Yukiプランニング 山田 雄三様)
◆自分の事業の見直ししたいと思いアドバンスコースを
受講しました。 ビジネスプランが明確になり良かったです。
また丁寧にサポートしていただき、よくわかりました。
(株式会社ピウズ 原田 雅文様)
◆私はWEBデザイナーですが作品の動機付けというところで
ブランディングが必要と思い受講を決めました。
チームブランディングでクライアント会社様を巻き込んでひとつの
方向に 向かう事ができるのは素晴らしいと思いました。 今後も
もっと実践を重ねて、磨きをかけていきたいと思います。
私にもわかるように言葉を選んで伝えていただけて、とても理解
しやすかったです。
(M.N様)
◆ステップをしっかり覚える事ができ良かったです。 これからの
考え方、視点を変える大きな学びがありました。
すごく優しく接していただき大感謝です。
(株式会社ナカヤマ 平手 敦様)
◆もっとブランディングを深めて しっかり実践できるように
したくて受講しました。 さらに深く8ステップを学ぶ事ができ、
濃い内容が体得できたように思います。
参加者の方からのフィードバックがとても鋭くてためになりました。
ともこさん、かもちゃんなどトレーナーの方からのご指摘がとても
分かりやすくて 貴重なものとなりました。とてもわかりやすく
きめ細やかな講義でした。 ありがとうございました。
(M.E様)
◆自社サービスの主力にしたかったので、 アドバンスコースを
受講しました。 このセミナーに参加することを決めた時から
自分の行動が変わり ブランド・マネージャーとして動きだすことが
できています。 会社の今後が楽しみです。
一生懸命教えてくださっているのが伝わりました。
(株式会社ワラフ 木村 裕様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
受講生の皆様、ありがとうございました。