大阪会場初となる、第1回アドバンスコースを10月27・28、

11月10・11日に開催しました。

WEB制作・ホテル・医療美容機器販売・企画会社・コンサルティング

などの業界の方々がご参加されました。

 

  201211091

 

  アドバンスコースでは、 ベーシックコースで得たブランディング

の知識、構築のステップを下地に より実践的な、業務で活用できる

レベルにまで落とし込みます。

 

前半2日間はブランド構築のステップをひとつずつ掘り下げて

より深いものにし 使いこなすトレーニングを重点的に行いました。

 

後半2日間は実際に自社・クライアントのブランド・ステートメント

を作成し プレゼンを行っていただき、受講生全員のフィードバック、

協会トレーナーからのアドバイス・改善点を出しあうことで さらに

精度の高いものへとブラッシュアップしました。

 

  201211095  

 

201211092  

内容が盛りだくさんでハードなスケジュールでしたが

コミュニケーションゲームを交えながら、みなさん和やかな

雰囲気の中で4日間を終えました。   

 

201211093201211094

 

皆様の感想をご紹介します。

 

 

◆トレーナーになるためにブランドの勉強をもっとしたいと思い

参加しました。自社のブランド・ステートメントがとりあえず

完成し 今回の発表により色々なアドバイスをいただき気付きが

ありました。

自社に戻って社員さんと再度、修正していきたいと思います。

とてもわかりやすい内容で、アドバイスも鋭くとても良かったです。

(株式会社王宮(道頓堀ホテル) 橋本 正権様)  

 

 

◆社内でブランドを推進してくために 自分自身が率先して学ぼうと

思い受講しました。

自分自身のブランド・ステートメントを発表することで 不明確な点が

さらに浮き彫りになりました。 他の人の意見を聞きながら、ステップの

順番が分かったので良かったです。

アドバイスの切り口が鋭く、分かりやすかったです。

(株式会社王宮(道頓堀ホテル) 橋本 明元様)

 

 

◆主婦のためのブランド・マネージャーになりたいと思い受け

ました。 プレゼンすることにより、自分のしたい事が明確化

できた気がします。 他の方の意見、視点というのは新たな

アイデアが浮かび チーム制というのが大切だという事がわかり

ました。 トレーナーの方の鋭い視点、ここまで掘り下げる!!

という 意見が聞けて素晴らしかったです。 セミナーを受ける事

で次の道が見えてきました。

(杉本 智子様)  

 

 

◆ブランド・マネージャー1級の資格が欲しいと思い受講

しました。 2級ではまだ自分の中で曖昧だった各ステップが

明確になり 実際に生かせるレベルに達することが出来たと思います。

まだまだレベルアップが必要ですが、これからもご指導をお願い

します。

(S.A様)  

 

 

◆単なる制作会社からの脱却をするために ブランディングを

通してプロモーションをしたいと想い受講しました。

ブランディングに対して固定概念があったのですが 基礎から

学び、とても魅力的だと感じました。

(株式会社Yukiプランニング 山田 雄三様)  

 

 

◆自分の事業の見直ししたいと思いアドバンスコースを

受講しました。 ビジネスプランが明確になり良かったです。

また丁寧にサポートしていただき、よくわかりました。

(株式会社ピウズ 原田 雅文様)  

 

 

◆私はWEBデザイナーですが作品の動機付けというところで

ブランディングが必要と思い受講を決めました。

チームブランディングでクライアント会社様を巻き込んでひとつの

方向に 向かう事ができるのは素晴らしいと思いました。 今後も

もっと実践を重ねて、磨きをかけていきたいと思います。

私にもわかるように言葉を選んで伝えていただけて、とても理解

しやすかったです。

(M.N様)  

 

 

◆ステップをしっかり覚える事ができ良かったです。 これからの

考え方、視点を変える大きな学びがありました。

すごく優しく接していただき大感謝です。

(株式会社ナカヤマ 平手 敦様)  

 

 

◆もっとブランディングを深めて しっかり実践できるように

したくて受講しました。 さらに深く8ステップを学ぶ事ができ、

濃い内容が体得できたように思います。

参加者の方からのフィードバックがとても鋭くてためになりました。

ともこさん、かもちゃんなどトレーナーの方からのご指摘がとても

分かりやすくて 貴重なものとなりました。とてもわかりやすく

きめ細やかな講義でした。 ありがとうございました。

(M.E様)

 

 

◆自社サービスの主力にしたかったので、 アドバンスコースを

受講しました。 このセミナーに参加することを決めた時から

自分の行動が変わり ブランド・マネージャーとして動きだすことが

できています。 会社の今後が楽しみです。

一生懸命教えてくださっているのが伝わりました。

(株式会社ワラフ 木村 裕様)  

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

受講生の皆様、ありがとうございました。