【ブランドセミナー上級編:アドバンスコース】
第7回ブランドセミナー・アドバンスコースが終了しました。

本コースはベーシックで学んだブランドの知識をさらに深め、

自社のブランド構築を講座内で行う4日間のコースです。

 

12573963_955534461199696_8270933923952392258_n

 

限られた時間の中で全てを出し切ろう!という熱意のこもった発表に、

聞く側も より良いアドバイスを返したいという真剣モード。

トレーナーのコンサルティングもあり、さらにブラッシュアップして

いただきます。

 

12715751_967055350047607_4313535994496200737_n

4日間お疲れさまでした!

感想アンケートの一部をご紹介します。

 

◆前半が講義で後半は発表というスタイルで、より理解は

深まったような気がします。

仲間のフィードバックで、自社のヒントを得たりと社内でも

必要な要素がたくさんありました。

たくさんのいい事例を参考に、自社をよりいいものにしていく

ために社内を巻き込んでいきたいと思います。
(センチュリー21 ラスターハウス 中村光徳様)

 

◆サービスの価値を明確にするための過程を、ステップに

沿ってする理由がワークを進めることで、徐々にわかった

4日間でした。

今後も繰り返し考え直して、根気よく育てていきたいと

思います。ありがとうございました。
(HARMONY DESIGN 川崎信子様)

 

◆ブランドステートメントを自分で作ってみて、改めて

見直す面が明確になりました。社内で活用しやすいように

修正し、オリエンテーションや求人、教育資料に役立てたい

と思います。
(株式会社 MOUTON SPA 井上亜依様)

 

◆勉強不足であり、やる事、やっていた事が漠然としていた。

また、事業の根本の部分の弱さ、不明確さが最大の問題であり、

自社への落とし込みができない理由でもある、顧客目線と同時に

自社での「ブランディング」構築を通しての一体感が必要である

と改めて気付けました。
(有限会社 英 原田直人様)

 

◆知っている、分かっているのと実際に出来る、やる事は違う

と感じました。

頭で分かっていても、いざやると出来ないことや場面が多かった

です。現場のメンバーと話し合いながら意見を擦り合わせて、

完成させたいと思いました。
(株式会社 ビリオン 福井善啓様)

 

◆参加者の様々なブランド構築をお聞きして視野が広がりました。

今後の業務にも活用していきたいと思いました。いろいろな角度

からの知識も必要だと感じましたので、情報の収集にも力を

入れたいと思います。
(有限会社 サブスタンス 髙橋 直様)

 

◆あらためて自分一人で物事を成すことの難しさ、いかに現実に

追われているのかを今回も再認識です。

こうして多くの人たちと、学びをシェアすることの大切さを理解

しました。基本に沿って、一歩一歩進める。すると最後には

点と点が線となり、一つの作品が仕上がる。

このことを今一番実感しています。
(株式会社 BMC 小林 裕典様)

 

◆ブランディングはとても重要だが、日々の業務で後回しに

して来たので、強制的に考える時間が取れてアウトプットを

まとめられて良かった。

体系立てて学び、考えを整理したことで自信にもつながった。

全く違う業界について考える機会は新鮮で、「想い」がKEYに

なっているのが興味深かった。

物販だが、サービス業の「想い」の要素も加えていきたい。
(モバイル事業 S.U様)

 

◆自身のブランドに対する考えの甘さがブランド・ステートメント

に出てしまいました。フィードバックをいただき、そのことが

よくわかりました。

今まではお客様に楽しんでいただく為に自分たちはどうする?の

視点しかなく、このセミナーを受けて、違う視点での考え方が

養えました。

(株式会社 BMC 白井 淳哉様)

 

◆自分の部門を客観的に見る機会となりました。

顧客視点で運営・営業しているつもりでしたが、不足や的外れな

ところも発見でき良かったです。ありがとうございました。
(株式会社 BMC  Y・T様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。