第72回ブランディング入門セミナーを

5月30日に開催しました。(担当講師:蒲原くみ)

 

ブランディング入門セミナーは

「ブランドとは何か?」「ブランドの重要性と全体像」をつかみ

ブランド構築手法のヒントをお伝えする120分凝縮セミナーです。

 

IMG_2481

 

頂戴した感想の一部をご紹介します。

 

◆ブランドに対してボヤっとしていたものがハッキリしました。

ブランド構築のために使える8ステップのようなものがあると

初めて知ったのでためになりました。

デザインの仕事はブランディングのほんの一部で

それもかなり後の工程であるということを再認識しました。

例などを入れて、説明がわかりやすかったです。

スピードなども聞きやすく、さすが!という感じです。

(デザイナー 瀬戸真理子様)

 

◆セミナーに参加してブランディングの重要性が理解できました。

今後自社にどう落とし込んでいくのかが課題です。

目を見てお話しいただき、大変わかりやすかったです。

ありがとうございました。

(株式会社アジュバン 川端大助様)

 

◆ブランド構築ステップをもっと詳しく聞きたくなりました。

説明を聞きながら、自社の商品でブランド化するにあたり、

社長が色々な新商材を仕入れたりしている意味がわかりました。

声が聞きやすく、一人一人の顔を見て進行しているのが良かったです。

(サービス業 M・Y様)

 

◆少人数制でしたので聞きやすかったです。

今日はブランディングの仕組みのところを知った

という所なので実務とはまだ直結しませんが、

今後もしさらにケーススタディみたいなものがあれば

聞いてみたいと思いました。

トレーナーの方はとても柔らかいトーンで話されていて

聞きやすかったです。最後の2〜3ページ、

もう少しじっくり聞きたかったです。

(K・K様

 

◆ブランド再生までの道のりは長そうだと再認識しました。

一貫性、意図的、継続性 社内においてはどの分野で

どのように絞り込んで進めていくかのか検討中です。

(サービス業 A・Y様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。