6月3日(土) ヤチヨコアシステム株式会社様にて
ブランディング講演を行いました。(参加人数は114名)
全国の支店から、最重要戦略部隊と位置付けられている
保守サービス担当者が集まり7.5時間の1日研修を行いました。

 

IMG_2604

ヤチヨコアシステム(株)は、OA機器の商社。
卓越した経営を行っている会社に贈られる

「関西経営品質賞」最高賞を受賞されており、
「さすがヤチヨの」を合言葉に顧客満足度を上げる
様々な取り組みをされています。

 

今回の目的は、顧客接点の大切な窓口である
「サービスマン」に企業の「顔」として
パーソナルブランドを確立し、
自分に誇りと自信を持ってもらうことにありました。

 

事前ヒアリングでは、社長、副社長、経営企画室長が
会社の動きや目指す姿などを熱くお話しくださり、
私たちもとても共感しました。
何度も打ち合わせを重ね、
ヤチヨ様のためだけのオリジナルテキストを作成しました。

 

IMG_2714

 

そして臨んだ研修当日。
社員の方々は最初は未知の内容に緊張されていたようですが
だんだんと入り込み、ディスカッションも大盛り上がりに。
一人一人にスポットを当てる章では
お互いのこれまでの人生に心を通わせながら
耳を傾けている様子も印象深かったです。

 

IMG_2637

 

IMG_2652

 

終了後は、「立派なテキストにみんなが本当に感激していました。
グループでいくら喋ってもまだ足りないぐらいに
話していましたし、今までの研修の中で
あんなに嬉しそうだったのは初めてです」と
感想をいただきました。

 

ありがとうございました。