第10回 アドバンスコース【受講生評価 満点10!】
真夏の太陽が照りつける
8月19・20(土日)・9月9・10日(土日)の4日間
ブランディングの実践講座:アドバンスコースを開催しました。
アドバンスコースは
セミナー内で自社ブランドの構築を行い、
実践経験豊富なトレーナーから
フィードバックを受ける実践的なコースです。
今回は受講生が3名と少人数であったことから、
お一人おひとりに深い指導を徹底して行いました。
【前半2日間】
ブランド構築ステップのフレームワークの強化
ブランド・ステートメント<ワークブック>の解説と自社ブランド構築着手
ブランド・ステートメントワークブックの活用を徹底解説。
不明点や疑問点を持ち越さないよう、
一人一人の理解を確認しながらじっくり進めていきます。
【後半2日間】
いよいよアドバンスコースの真髄!
プレゼンテーション&瞬発コンサルの2日間。
ブランド・ステートメントの手順に沿って受講生プレゼンテーション。
様々な業種・企業規模において実践経験豊富な
マスタートレーナーの吉田が瞬発コンサルティングを行います。
また、受講生からのフィードバックや質問を通して
新たな気づきが生まれます。
☆ブレイクタイム☆
受講生の方が差し入れて下さった鳥取、大山の梨。
「初梨だね〜」と言いながら受講生のみんなで美味しくいただきました。
ありがとうございます。
最終日はフィードバックを元に
ブランド・ステートメントのブラッシュアップにかかります。
【マスタートレーナー:吉田ともこより】
もし自分がこのビジネスをしていたら…と考えながら
アドバイスをさせていただきました。
少人数であったことから、お一人おひとりに深い指導ができ、
私にとっても仕事の満足度が高い講座になりました。
この4日間が受講された皆様の推進力になることを信じています。
受講生の感想の一部をご紹介させていただきます。
4日間を通じて、自社に対するブランディングを
しっかりと行うことができたことに感謝するとともに、
本当に多くのアドバイスをいただきました。
そのことで自社の顧客が明確になり、
また提供するサービスも具体的になりました。
しっかりと改善に生かしていきたいと思います。感謝!
(株式会社New Value Creation 代表取締役 笠谷信明様)
まず今取り組んでいる製品ブランドについて
整理することができたのが、最も良かったことです。
既にPEST分析や3 C分析など、それぞれ点で活用していたが、
丁寧に指導していただき真に効果のある使い方がわかり、
矛盾や新たな着眼点を発見しました。
また、親会社との関係をツリー構造で教えていただき、
自社の価値を高める方法がわかり、ネガティブマインドを
ポジティブにスイッチすることができました。
「スポーツ×ビューティ」という言葉に刺激を受けました。
また自社の一番大きな課題がビジョン、考え方の共有であることに
気づかせていただきました。行動します!
(スポーツメーカー マーケティング部 M.T様)
尊敬する吉田先生にみっちり4日間ご指導いただき本当に光栄でした。
いつも的確なアドバイスをしてくださるので、わかりやすく新しい発見があり
感謝でいっぱいです。今回は3名という少人数であったため、
微に入り際に入り教えていただき、行きつ戻りつ、考え考え深まっていく
というやり方にとても共感できました。
何度も何度も再受講される方がいらっしゃるのがわかったような気がします。
受講生の方もとても能力が高く、素晴らしいご意見をいただけて
目からウロコでした。
(SPプランニング会社 代表取締役 T.M様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。