【ブランディング入門セミナー:満足度9.5】経営方針をハッキリさせるため受講(2012.11/13)
11月13日(火)ブランディング入門セミナーを開催しました。
セミナーの中で活発に質問をいただくなど
自社にどのように取り入れたらよいのかイメージしながら
真剣に取り組まれていました。
皆様の感想をご紹介します。
◆自社ブランドが決まっているようで決まっていない状態で
経営方針をはっきりさせたいと考え受講しました。
また価格競争の中、生き残っていくためにどうするかを知りたいと
思いました。
旅行会社として楽しいツアーを創ることは意識していたが
顧客の不満・不安はあまり考えていなかったことに気付いた。
自社・他社の強み・弱みを考えることはすぐに実践したいです。
セミナーの2時間はあっという間ですごくわかりやすかったです。
(株式会社TEAM TRAVEL KURAMOTO 蔵本 倫大様)
◆個人的にブランディングの概要を知りたいと思っていて
自社にも取り入れるための情報収集をしたいと思いセミナーに
参加しました。
自社の3C分析を短時間ながら集中して考えられたのは良かったです。
セミナーを通して自社に置き換えて考えることができました。
内容が非常にわかりやすかったです。
(株式会社ナッセ 鈴木 壮介様)
◆印刷を含めた販売促進の業界で「ブランド」というものに興味が
ありました。
体験セミナーを受けることで大まかなアウトラインを掴めました。
自社の強み・弱みの洗い出しをまずはやってみたいと思います。
(株式会社昭和誠輝堂 平石 哲生様)
◆今回のセミナーは自社の方向性を明確にしたい、
スタッフの働きがいのある会社にしたいと思い参加しました。
今まで漠然と考えていたことがやはりいけないなと感じ
しっかり考え、構築していかなければと感じました。
3C分析は事務所に帰り、従業員と実施してみたいと思います。
質問を受けてもらいながら話を聞けたので
自分の会社をイメージできて良かったです。
(株式会社ヤマトメンテナンス 山本直人様)
◆ブランドを作っていく流れ、ステップがわかって良かったです。
自社の強みを前面にアピールすること、
顧客のニーズにうまく応えるには、
今後どのような戦略を作るのか考えていきたいです。
現状はキーワード的なものはあるが
理念が見えていないのが問題点かなと思います。
情熱を持ってお話いただいて、すっと話に引き込まれました。
(Y.C様)
◆トレーナーの吉田さんよりブランドの話を聞いて大変興味が湧き
受講しました。
セミナーを受講してブランディングの必要性が理解できました。
まずは3C分析で自社の強み・弱み、競合のこと、顧客のことを
分析していきたいと思います。 とてもわかりやすいセミナーでした。
(K.T様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。