11月13日(火)ブランディング入門セミナーを開催しました。

 

201211131.jpg

 

セミナーの中で活発に質問をいただくなど

自社にどのように取り入れたらよいのかイメージしながら

真剣に取り組まれていました。

201211133.jpg

 

201211132.jpg

 

皆様の感想をご紹介します。

 

◆自社ブランドが決まっているようで決まっていない状態で

経営方針をはっきりさせたいと考え受講しました。

また価格競争の中、生き残っていくためにどうするかを知りたいと

思いました。

旅行会社として楽しいツアーを創ることは意識していたが

顧客の不満・不安はあまり考えていなかったことに気付いた。

自社・他社の強み・弱みを考えることはすぐに実践したいです。

セミナーの2時間はあっという間ですごくわかりやすかったです。

(株式会社TEAM TRAVEL KURAMOTO 蔵本 倫大様)

 

 

◆個人的にブランディングの概要を知りたいと思っていて

自社にも取り入れるための情報収集をしたいと思いセミナーに

参加しました。

自社の3C分析を短時間ながら集中して考えられたのは良かったです。

セミナーを通して自社に置き換えて考えることができました。

内容が非常にわかりやすかったです。

(株式会社ナッセ 鈴木 壮介様)

 

 

◆印刷を含めた販売促進の業界で「ブランド」というものに興味が

ありました。

体験セミナーを受けることで大まかなアウトラインを掴めました。

自社の強み・弱みの洗い出しをまずはやってみたいと思います。

(株式会社昭和誠輝堂 平石 哲生様)

 

 

◆今回のセミナーは自社の方向性を明確にしたい、

スタッフの働きがいのある会社にしたいと思い参加しました。

今まで漠然と考えていたことがやはりいけないなと感じ

しっかり考え、構築していかなければと感じました。

3C分析は事務所に帰り、従業員と実施してみたいと思います。

質問を受けてもらいながら話を聞けたので

自分の会社をイメージできて良かったです。

(株式会社ヤマトメンテナンス 山本直人様)

 

 

◆ブランドを作っていく流れ、ステップがわかって良かったです。

自社の強みを前面にアピールすること、

顧客のニーズにうまく応えるには、

今後どのような戦略を作るのか考えていきたいです。

現状はキーワード的なものはあるが

理念が見えていないのが問題点かなと思います。

情熱を持ってお話いただいて、すっと話に引き込まれました。

(Y.C様)

 

 

◆トレーナーの吉田さんよりブランドの話を聞いて大変興味が湧き

受講しました。

セミナーを受講してブランディングの必要性が理解できました。

まずは3C分析で自社の強み・弱み、競合のこと、顧客のことを

分析していきたいと思います。 とてもわかりやすいセミナーでした。

(K.T様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

ありがとうございました。