【ブランディング入門セミナー:満足度10】ターゲティングの大切さを確認できた(2013.3/6)
3月6日ブランディング入門セミナーを開催しました。
入門セミナーでは
■ブランドとは何か?
■ブランド認知は二種類あること
■選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?
ということが理解でき、ブランドの基礎が身につく講座です。
感想の一部をご紹介します。
◆以前からブランディングに興味を持っていたところ
セミナーの存在を知り、受講しました。
まずは3C分析から実践していきたいと思います。
明るくて雰囲気の良い会場で、引き続き学んでいきたいと
思いました。
講師の吉田先生はマーケティングに精通されており
ビジネスとしても豊かな経験をお持ちだと感じました。
(花田コーヒー 株式会社 花田 悦幸様)
◆弊社の商品の良さをもっと知ってもらいたいと思い
受講しました。
今まで曖昧だったイメージが明確に出来そうだなと思いました。
これからは、ターゲットを絞りこむこと、
自社の強みをもっと知っていこうと思ってます。
絵や図で説明してくださり、とても分かりやすかったです。
(フォーリーフ 株式会社 山下武志様)
◆ブランディングに興味があり、売り上げアップに繋がると
思い受講しました。自社のブランドアイデンティを見直す
必要性があることに気付きました。
案件の見直しを今後していきたいです。
(株式会社 ステイゴールド 高橋 靖和様)
◆講師である吉田さんからブランディングについて話を
聞いていて、是非、受けてみたいと思っていました。
受講することで、改めてターゲティングの大切さを
確認できました。
今後は、この部分を強化していきたいと思います。
すごく分かりやすい内容で、自社に落とし込んで考える
事が出来ました。
(株式会社 ワン・プレイス 樋口 雅弘様)
◆自社ブランドを広めたい!と思い受講してみました。
内容も分かりやすく、具体的にやっていけそうです。
「自社のポジションを決める」ことをまずは着手して
いきたいと思います。
(CRAFT HOUSE510 後藤 恭一様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。