3月6日ブランディング入門セミナーを開催しました。

入門セミナーでは

■ブランドとは何か?

■ブランド認知は二種類あること

■選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランドの基礎が身につく講座です。

 

20130306.jpg

感想の一部をご紹介します。

 

◆以前からブランディングに興味を持っていたところ

セミナーの存在を知り、受講しました。

まずは3C分析から実践していきたいと思います。

明るくて雰囲気の良い会場で、引き続き学んでいきたいと

思いました。

講師の吉田先生はマーケティングに精通されており

ビジネスとしても豊かな経験をお持ちだと感じました。

(花田コーヒー 株式会社 花田 悦幸様)

 

◆弊社の商品の良さをもっと知ってもらいたいと思い

受講しました。

今まで曖昧だったイメージが明確に出来そうだなと思いました。

これからは、ターゲットを絞りこむこと、

自社の強みをもっと知っていこうと思ってます。

絵や図で説明してくださり、とても分かりやすかったです。

(フォーリーフ 株式会社 山下武志様)

 

◆ブランディングに興味があり、売り上げアップに繋がると

思い受講しました。自社のブランドアイデンティを見直す

必要性があることに気付きました。

案件の見直しを今後していきたいです。

(株式会社 ステイゴールド 高橋 靖和様)

 

◆講師である吉田さんからブランディングについて話を

聞いていて、是非、受けてみたいと思っていました。

受講することで、改めてターゲティングの大切さを

確認できました。

今後は、この部分を強化していきたいと思います。

すごく分かりやすい内容で、自社に落とし込んで考える

事が出来ました。

(株式会社 ワン・プレイス 樋口 雅弘様)

 

◆自社ブランドを広めたい!と思い受講してみました。

内容も分かりやすく、具体的にやっていけそうです。

「自社のポジションを決める」ことをまずは着手して

いきたいと思います。

(CRAFT HOUSE510 後藤 恭一様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

ありがとうございました。