12月6・13日 京丹後事業者のための『ブランディング講座』

の講師を務めさせていただきました。

ブランドとは、不況とは無縁の商いの仕組み。

売上減、価格競争で苦しむ中小零細企業にこそ、ブランド戦略が

必要です。

 

今回の講座では、京丹後市のこだわりの農作物、ふるさと産品を

ブランド化して、 いかに売れ続ける仕組みにしていくかを考える

ワークショップ形式の講座を行いました。

たくさんの気付きと明日からの行動がわかるセミナーだったと

好評でした。

 

PC130006.JPG

 

PC130012.JPG

〈実施内容〉

12/6日 「無名の商品や小さな会社が、『ブランド』になる仕組みを解明」

12/13日「お客さんが買い続けてくれる『ブランド』構築術」