企業のマーケティング、コンサルティングを行っている方や

大手メーカーの営業の方にご参加いただきました。

ブランドについて非常に強い興味と重要性を感じておられ、

セミナースタート時から集中力全開で臨まれていました。

 

20111112b.jpg

 

感想の一部をご紹介します。  

 

◆自社のブランドに対する認識が低く、競合と戦っていくには、

これからはブランドが必要では、と思い参加した。 ブランドに

対する知識があまりない状態で飛び込んだが 説明の時に例を

あげて言ってもらえたのが理解しやすかった。 シェアの時間が

自分にとっては刺激的で、発想が広がり 自分がワンランク高まる

のを感じた。得たブランドの知識、構築手法をすぐに仕事に活か

したい。価格競争に走っている販売担当にブランドの考え方を

理解してもらいたいと思う。

(S.K様 メーカー 営業)

 

◆今まで、なんとなく感覚でやってきていたが 一度、ブランドの

基礎を理論立ててしっかり学びたいと考えていました。 2日目の

構築ステップを学び、演習を通して ばらばらだったものが、頭の

中でスッキリ心地よく繋がっていくのを実感。 ストレスも、知識

を重ねて行く中での引っかかりもなく 久しぶりに自分のことだけ

に集中できて、心地よい時間でした。

(後藤真臣様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。