ブランド・マネージャー認定協会 大阪会場では、6月25日(土)、26日(日)

にベーシックコースを開催しました。

吉田ともこトレーナーのファシリテーションの下、 終始なごやか、且つ

パワフルな2日間でした。

 

20110626.png

 

本セミナーでは、1日目に「ブランド概論」を学び、 2日目は

「マーケティング」についてのレクチャーの後 ブランド構築の型を

課題で実践します。

 

 201106262.JPG

 

課題はチームでプレゼンし、フィードバックを受けます。

そしてラストは表彰式。 全員が2級ブランド・マネージャーの

資格認定書を手に、 「やり遂げた」という達成感と自信に

満ちた表情でした。

 

 

終了後のアンケートでは、受講生満足度10という満点評価

を 頂戴し、とても嬉しく思っています。

それでは、アンケートの感想をご紹介します。

 

◆コンサルタント業界は競争が激しく、価格競争に陥っている

現状から抜け出す手掛りを 見出すため、受講を決めました。

ブランド構築により、価格競争から抜け出せることがわかった

こと、 ブランド構築の8ステップに至るまでのトレーナーの

インストラクションは秀逸で、非常に勉強になりました。

また、ブランディングの理論をただ伝えるのではなく 私たち

受講生の過去の体験とブランディングの理論を結びつけながら

進めてくださいました。

これにより一度もつまずくこと無しにブランディング手法

身につけられたと思います。

(株式会社JEXS 経営コンサルタント 高松芳光様)

 

 

◆地域ブランドを創る仕事をしています。 現在の仕事に

必要な知識とスキルを学べると思い受講しました。

体系的に理論を学べたことがとても良かったです。 帰って

即実践したいことは、現在かかえている案件を ブランド

構築のステップのどの段階かを整理して 具体的な優先作業

を考えることです。

(地域ブランド・マネージャー 平岡直子様)

 

 

◆現在、当院ではチームブランディングを行っていますが

その内容をもう一度整理して、 院内での業務に結びつけたい

と思ったのが受講の動機です。

初対面の方々とのセミナーだったけど、共通の目標があった

ためか すぐに仲良くなれた。 また今までボンヤリとしていた

ブランド構築の方法がかなり理解できた。

今後は院内ミーティングなどでテーマを決めてブランドの

再認などの話をしつこくしたい。 経営者だけでなく、パートの

人にまで ブランドの考え方を広め、院内を一つにまとめたい。

トレーナーは、2日間、朝から夕刻まで額に汗して レクチャー

してくださいました。

あれだけ内容の濃いセミナーを 全員に気配りながら進めて

いかれることを尊敬します。本当に充実、充実の2日間。

受講生のみんなとこれからも 会えるチャンスがあれば

うれしいです。

(医療法人桂川レディースクリニック ゼネラルマネージャー 桂川幸恵様)

 

 

 

◆新規事業、プロジェクトの立ち上げの最中で 今まで

ブランディングのことを全く知らず(経験がなく) 何か

ヒントや知識を得たいと思ったので参加しました。

託案件ではなく、自社の製品を強いものにするため

に必要なことを知りたいという思いもありました。

ともこトレーナーは、質問にも丁寧に答えてくださって

わかりやすく図式で教えてくれたのでまったくの初心者

の私でも順番に理解できました。 8つのステップ…特

最初の事業の目的(設定、分析、調査)を しっかり

できるようになりたい。 また、同じ受講生の皆さんが

異業種で、年齢もバラバラで 少人数だったのでじっくり

みんなのことを知れてとてもよかった。 人の意見を聴く

ということの大切さを改めて感じました。

(iphoneアプリ開発・セミナー事業 T.H様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。