【ベーシックコース:満足度97%】お客様目線で考える力がつきました(2015.9/26,27)
第29回ブランドセミナー・ベーシックコースが終了しました。
本コースはブランドの基礎知識学び、 体系だったブランド構築の
型を実戦演習で学ぶ2日間のコースです。
ブランドの定義や認知される仕組み、ブランドの種類、 ブランドで
あることのメリットとは?等々をレクチャー。 たくさんのワークを
織り交ぜながら、知識を吸収していただきました。
感想アンケートの一部をご紹介します。
◆ブランドの知識を深めたいと思い受講しました。 ブランド構築の
重要性を再認識し、構築ステップを知ることができたのは良かったです。
自社のブランド構築に即実践していきたいと思います。 トレーナーの方
はとても親近感が持てて、リラックスして受講する事ができました。
分かりやすく、ありがとうございました。
(K.M様)
◆自社のブランディングで業績向上をしたいと思い参加しました。
セミナーに参加して良かったことは、ブランディングの構築方法を
把握できたこと。 ベーシックコースで学んだ内容に自社を当てはめて
さっそくやっていきたいです。 大変わかりやすく、明るく、楽しい
2日間でした。
(ユニクル株式会社 入江真太郎様)
◆ブランディング入門セミナーを受講し、ベーシックも受講しようと
決めました。 受講前はマーケティングの用語や手法って複雑で難しいが、
今回受講して、整理して学ぶ事ができました。 まずは、自分の強みを
明確化して、それに沿った名刺を作りたいと思います。
ブランディングというテーマをわかりやすく、時には楽しく、 厳しく
教えていただきました。2日間、短く感じる事ができました。
ありがとうございました。
(I.Y様)
◆デザインの仕事をしており、ブランディングの知識は不可欠であると
感じ受講しました。 他の店舗に行っても、ブランドを意識した視点で
観察するなど、 実際の感覚に裏付けができるようになって良かったです。
まずは友人のお店のペルソナを作ることから始めようと思います。
明るく楽しい雰囲気の中で、分かりやすい説明、 ご指導いただき、
充実した2日間ありがとうございました。
(K.N様)
◆集客ツールを作成していたが、自力では限界を迎えたため、 能力を
向上させるために参加しました。 ブランド構築の基礎を学べたため、
実践に役立てようと思います。 ブランド・アイデンティティの構築を
さっそくやってみたいと思います。 わかりやすく楽しい2日間でした。
(T.M様)
◆会社自身の成長のため受講しました。セミナーに参加して良かった
ことは、 お客様目線で考える力がついたことです。 まずは、ブランド・
アイデンティティを決める、これを実践してみたいです。
丁寧にゆっくり話していただき、とても分かりやすかったです。
(M.D様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。