【ブランディング入門セミナー:満足度9.3】ブランディングを院方針・計画に(2013.11.21)
11月21日は、ブランドとは何か?ブランドはビジネスをどう変えるのか?
ロジカルにブランドを体験していただける、120分ワークショップ型の
入門セミナーを行いました。
年内最後のブランディング体験セミナーは、10名の方が参加されました。
ありがとうございました!
感想の一部をご紹介します。
◆これから会社をおこしていくにあたって、ブランディングの重要性を
知りたい、またコンサルの仕事をしていきたいと思っているので、
何かきっかけになればと思い、参加させていただきました。
ブランディングというものがどんなものかを理解でき、深い勉強を
してみたいと思いました。HPをたちあげることを考えているので、
具体的にどういうことをしていきたいのを落とし込んでいきたいです。
(Y.S様)
◆ブランドに対する基礎的な考え方を学びたかったので参加させて
いただきました。ブランディングに興味をもてて、自分の仕事で
ブランディングという視点を入れるように、視点を入れてみたいです。
(D.H様)
◆他社との差別化を計り、業績UPのために参加しました。
「どう思われるかや、自分が何をしたいか」というところでいつも
考えていたが、「どう思われたいか」ということが新しかった。
スタッフさんと「どう思われたい」ということをベースに患者様の
ニーズと照らし行動の具体案を決めていき、ブランド認知もしていきたいです。
(整骨院 M.K様)
◆ブランディングと医業の関連性の興味があり、参加しました。
第一に技術力を磨くべきと再認識出来た事が良かったです。
治療の勉強会を行いたいと思います。
(T.F様)
◆ブランドを創るための裏付けを知りたかったので参加しました。
「ブランドの認知」で自分の今やっていることの説明ができ、
裏付けとなったので、参加して良かったです。
ブランドの再認識の数を増やす試みをしてみたいです。
(T.S様)
◆来年度の院方針、計画を立てる際、迷いがあり社長からこの話を
聞いて参加を決めました。
ブランディングと院方針・計画が繋がって良かったです。
院にもどり、皆とアイデンティティについて話し合い、それを実践
する案を出し合いたい。
(株式会社メディカルハート 小島鍼灸整骨院 中村 克也 様)
◆ビジネスモデル、軸の考案のために参加しました。
知っていた事の再認識と、知らなかったこと、すべてをロジカルに
認識できたことが良かったです。
会社のめざす場所の再認識をしてみたいです。
(花田コーヒー株式会社 花田 和幸 様)
◆自社の強み・弱みの認識のために参加しました。
ブランドの型(フレーム)を学ぶ事ができ、自社のブランド構築に
役に立てたいです。
(T.U様)
◆ブランドをつくる事で必ず自社の価値が上がると思いました。
自社は何を提供しようとしているのかを深く考えてみたいです。
そして、ブランドアイデンティティを確立したいと思います。
(ブラムスグループ 小島 皇志 様)
◆今から製品開発を行う予定なので、ブランディングの観点から
どのようなアプローチで取り組むのか知りたかったため、参加しました。
何となくそうだと思っていたブランドのことをかみくだいて再現性を
行えたことがよかったです。製品開発に活かします。
(Designful 井筒清史 様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。