5月25・26日の2日間、ブランドの基礎セミナー 「ベーシックコース」を

開催しました。 1社から複数参加されるなど、熱心な方が多く意見も多く

交わされました。

 

DSC_0025.JPGのサムネール画像

 

ベーシックコースでは、ブランドの基礎知識+ブランドの構築手法 を

受講生のみなさまに手渡しています。自社で実践してみてくださいね!

 

 

大阪会場では集中とリラックスをベースにしながらより快適に楽しく

学べる環境を大切にしています。

DSC_0026.JPG

 

2日間本当にお疲れさまでした!

最後にブランド・マネージャー2級の認定証を手に記念撮影。

 

DSC_0050.JPG

 

「この空間で学べて本当に楽しかった!楽しいとどんどん知識が入って

くるんですね」 という感想もいただいて私達も嬉しい気持ちでいっぱい

です。

感想の一部をご紹介します。  

 

 

◆自社のブランディングに悩んでいた時に紹介を受けて参加させて

いただきました。 ブランドを体系的に学ぶことが出来、仮説を立てて

過程の体験、 ターゲットの絞り込みのやり方がわかりました。

今後、ブランドアイデンティティをまず考えていきたいです。

(有明産業 株式会社 小田原 伸行様)

 

 

  ◆上司の勧めで参加し、ブランド構築の方法を順序立てて行える様に

なりました。 自社のターゲット顧客をもう一度見直したいと思います。

(有明産業 株式会社 薮下 誠之 様)

 

 

◆ 自社の売上げをアップさせる要素が知りたくて参加させていただき

ました。 ブランディングの基礎を正しく学ぶことができました!

今後、ステップ毎に自社の分析をし、ブランドアイデンティティを

決定したい。

(S.Y 様)

 

 

◆ 店舗展開をしていく中で自社の強みが無くなっていくのを感じ、

確固たるブランドを確立したいと考えて参加させていただきました。

ブランドという言葉をばくぜんとしか理解していなかったのですが、

どういうことがブランドなのか、またその構造の仕方が学べたことが

良かったです。 コーポレートブランドをつくり、各治療に対する製品

ブランドを つくっていきたいと思いました。そして顧客視点で物事を

考えていきたいと思います。

(株式会社SHIN9 西川 敦貴 様)

 

 

◆ 自社の差別化商品に対して、ブランディングをしていこう! と思い

参加させていただきました。 何事に対しても関心を持つ!という事が

私にはなかったので、 色んな面で関心を持っていくと発想もできる

だろうし、 自分自身が成長する事を知ることができて良かったです。

人前で話す事になれて、物事を伝えるどう上手く伝えれるか考えて

話してみようと思います。

(株式会社エース 長谷川 優子 様)

 

 

◆ 自社から顧客への打ち出し方にイメージをもってもらえず、

ブランディングの必要性を感じていたために参加させていただき

ました。 楽しく受講できて体験を通じ、順をおって学べました。

自社のペルソナを明確にして、顧客をしっかり把握していきたいと

思います。

(T.O 様)

 

 

◆参加した友人達の評判が良く、ブランディングをちゃんと学び

たかったから、 参加しました。ブランド構築の8ステップを参加者の

仲間とワークを 通じてとても良い体験ができました。 社内で3C分析、

セグメンテーションを行い、 社員さんと一緒になってまずはブランド

アイデンティティを確立します。

(株式会社 梨本商店 梨本 洪珪 様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。