【ベーシックコース:満足度97%】ワークでブランディングの過程を経験できた(2013.12/7・8)
12月7,8日は、年内最後のブランドセミナー【ベーシックコース】でした。
年末の忙しい中、みなさま熱心に受講されています。
来年、いいスタートを 切るための仕込みの時間となりました。
ベーシックコース2日目は、いよいよキモの部分であるブランド構築の型
を手渡します。受講生の目がランランと、輝いている!聴く姿勢に勢いを
感じます。
ブランド構築の実践ワークを終えて、みなさん晴れやかな笑顔。
構築の型をお持ち帰りいただきました。
これから自社のビジネスでどんどん実践してください。
2日間お疲れさまでした。
感想の一部をご紹介します。
◆組織内における企業ブランドの意識付、組織づくりのためと、 組織内
でのインストラクター的役割をになうために参加しました。 ブランド構築
には8ステップがあり、それを一つずつ作り上げ、トータルで確認していく
ことの重要性を認識したこと、そしてまた、都度見直しを行うことの重要性
も 理解できて良かったです。
ブランド構築の8ステップを自社拠点の重点エリアで検証し、より効果のある
取組み を推進していきたいです。
(M.K様)
◆日本で唯一のブランディングに関するセミナーだと知り、参加しました。
ブランディングについての全体像が見えたことが良かったです。
経営陣での共有、全社的なブランド構築の取組み体験をしてみたいです。
(Y.R様)
◆今まで続けてきたNPOの活動が大きな転換期にきています。
スタッフの想いもバラバラで共有できていない中、方向性を定めることが
難しく、 自分たちの強みを意識した方向転換をしたいと思い、参加させて
いただきました。
8ステップを学んで、自分たちが、陥っている部分を全体の流れの中で
捉えることが 出来ました。理念の見直し、3C分析の大切さを実感させて
いただきました。
(NPO法人 キッズ&子育て応援隊Merry Time 永谷 陽子 様)
◆ ブランド構築をきっちりしていきたいので参加しました。 8ステップが
きっちりとしたシステム的な流れを理解できました。 3Cからのきっちりと
した分析を行っていきたいです。
(T.H様)
◆独立開業に向けて、行うべき事項を知るために参加しました。
やるべき事項や、順序だてて理解することができ、努力すべき点や、
高めるべき点を 明らかに出来ました。
(兵庫県立 加古川医療センター 山本 篤 様)
◆6次産業化のプランナーとして「売ること」に重点を置いた支援をしたい
と思い、 参加させていただきました。 ブランディングの過程を経験できた
ことが良かったです。
(K.O様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。