12月7,8日は、年内最後のブランドセミナー【ベーシックコース】でした。

年末の忙しい中、みなさま熱心に受講されています。

来年、いいスタートを 切るための仕込みの時間となりました。

 

DSC_0328.JPG

 

ベーシックコース2日目は、いよいよキモの部分であるブランド構築の型

を手渡します。受講生の目がランランと、輝いている!聴く姿勢に勢いを

感じます。

 

 DSC_0013.JPG

 

ブランド構築の実践ワークを終えて、みなさん晴れやかな笑顔。

構築の型をお持ち帰りいただきました。

 

DSC_00070.JPG

 

これから自社のビジネスでどんどん実践してください。

2日間お疲れさまでした。

感想の一部をご紹介します。  

 

◆組織内における企業ブランドの意識付、組織づくりのためと、 組織内

でのインストラクター的役割をになうために参加しました。 ブランド構築

には8ステップがあり、それを一つずつ作り上げ、トータルで確認していく

ことの重要性を認識したこと、そしてまた、都度見直しを行うことの重要性

も 理解できて良かったです。

ブランド構築の8ステップを自社拠点の重点エリアで検証し、より効果のある

取組み を推進していきたいです。

(M.K様)  

 

◆日本で唯一のブランディングに関するセミナーだと知り、参加しました。

ブランディングについての全体像が見えたことが良かったです。

経営陣での共有、全社的なブランド構築の取組み体験をしてみたいです。

(Y.R様)  

 

◆今まで続けてきたNPOの活動が大きな転換期にきています。

スタッフの想いもバラバラで共有できていない中、方向性を定めることが

難しく、 自分たちの強みを意識した方向転換をしたいと思い、参加させて

いただきました。

8ステップを学んで、自分たちが、陥っている部分を全体の流れの中で

捉えることが 出来ました。理念の見直し、3C分析の大切さを実感させて

いただきました。

(NPO法人 キッズ&子育て応援隊Merry Time 永谷 陽子 様)

 

◆  ブランド構築をきっちりしていきたいので参加しました。 8ステップが

きっちりとしたシステム的な流れを理解できました。 3Cからのきっちりと

した分析を行っていきたいです。

(T.H様)  

 

◆独立開業に向けて、行うべき事項を知るために参加しました。

やるべき事項や、順序だてて理解することができ、努力すべき点や、

高めるべき点を 明らかに出来ました。

(兵庫県立 加古川医療センター 山本 篤 様)

 

◆6次産業化のプランナーとして「売ること」に重点を置いた支援をしたい

と思い、 参加させていただきました。 ブランディングの過程を経験できた

ことが良かったです。

(K.O様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。