【ブランディング入門セミナー:満足度10】自社のブランディングについて考え直す(2014.5/12)
〈第26回〉ブランディング入門セミナーを開催しました。
マスタートレーナーの吉田、エキスパートトレーナーの蒲原の2名体制で
レクチャーさせていただきました。
感想の一部をご紹介します。
◆ブランディングの考え方は業種業態を問わず、一貫していると感じた。
丁寧にわかりやすく解説してくださって助かった。
(酒造メーカー M.Y様)
◆非常にわかりやすい。声や喋り方が優しくて抵抗なく入ってきます。
前回、別のセミナーで教わりましたが、より理解が深くなりました。
5月ベーシックの受講でさらに深めたい。
(生命保険会社 K.N様)
◆本で読むよりもイメージしやすく、理解が深まりずっと忘れない印象を
持った。フレンドリーにわかりやすく説明していただけ、楽しみながら
体験できた。
(車両メーカー O.Y様)
◆私はまだまだ自分目線でお客様目線での商売ができていない、もっと
良い店作りがしたいと強く感じました。
(飲食業 W.T様)
◆話の順序がわかりやすく、実例を挙げての説明でとてもわかりやすかった。
本当に話し上手の聞き上手!ブルーオーシャンへの道のりを築く必要性を
深く感じた。
(オーダー家具 J.T様)
◆ダイジェスト版で、ブランディングの概要がわかった。
ブランディングしていくための自社の強み弱みを掘り下げたい。
(NPO法人 S.T様)
◆1回のセミナーで理解できないのではと思っていたが、型にはめて
何度も練習することで身につくものだとわかった。
わかりやすく親近感のあるセミナーだった。
(マーケティング会社 K.R様)
◆自分と会社のコンセプトがシンクロしてないことが、今日の体験ワーク
で再認識できた。
自社のブランディングについて考え直したい。
(印刷会社 Y.K様)
◆大変わかりやすくて良かった。ブランドというものがよく理解できた
のでクライアントへの落とし込みをしていきたい。
(マーケティング会社 K.R様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。