第4回「ブランドセミナー:アドバンスコース」の前半2日間が終了

しました。次回は2週間後。

この間に自社のブランド構築を行い、 ブランド・ステートメントに

落とし込みます。

 

DSC_0053.JPG

 

DSC_0085L.JPG

 

後半は受講生の方のプレゼン合戦で トレーナーからの瞬発コンサル&

受講生からのフィードバックで さらにブラッシュアップしていただきます。

 

DSC_0118.JPG

 

後半戦となる次回は9月6日です。

受講生の皆様、中津ヘッドオフィスでお待ちしております。

いただいた感想の一部を掲載させていただきます。

 

 

◆EXCELLENT!今年一番勉強になった日になりました。

ベーシックとアドバンスコースの違いは歴然としていました。 今まで

気付かなかった自分の問題点を見つけることができたこと、 受講された

仲間達が素晴らしかったことも良かったです。

(H.T様)  

 

 

◆パーソナルブランドを確立し、 顧客が自然発生的に増えてくる仕組み

をつくるために受講しました。 やるべき方向性と具体的方法が明確に

なりそうです。 しかし、ボリュームがいっぱいですね…。 難しい内容

ですが、わかりやすく噛み砕いて説明いただき、 自社の立場で考えて

いただけてありがたいです。

(N.T様)  

 

 

◆自社の商品のブランディングを行いたいと思い参加しました。

商品のブランディングをすることで、それを作り出す組織は いかに

あるべきかを考えてみようと思いました。

(M.K様)  

 

 

◆固定観念が強すぎて、自社の強みが見えていなかったのですが、

アドバイスをいただき、店舗でのソファ張り替えできることを伝えて

いきます。 トレーナーの先生には、親身になって一緒に考え、

アドバイスをいただいたことが嬉しかったです。

(Y.H様)  

 

 

◆自社が市場に対して提供したい価値と、社員を含めた自分が

人生の目的として貢献できるかをもう一度考えることが出来ました。

市場機会を発見出来た時の喜びがたまらないですね。

(H.K様)  

 

 

◆自社のブランディングは怖いし、不安がつきまといますが、

構築ステップを踏むことで、行動へと導いてくれる、 後押しして

くれるものだと感じました。

ブランド構築ステップは使えるなと感じました。 後半戦もよろしく

お願いします。

(株式会社キューズプランニング 加藤 崇様)  

 

 

◆自社内では見えなかったことが、違った切り口から見ることで、

想像もしていなかった答えが見えてきました。

あたり前にやっていた自社の仕事が、 価値につながっていることに

気付かせていただきありがとうございました。

(N.H様)  

 

 

◆このセミナーは色々な業種の方に出会えるのが最大の魅力だと

思います。 少しテキストでわかりづらいと感じるところもありました

が、 トレーナーの方々や参加者の皆さんのフィードバック等で 助けて

いただきました。大阪会場はトレーナーの方々、 参加されるみなさんが

和気あいあいとしていてすごく楽しいです。

(新垣 亜希様)  

 

 

◆めちゃくちゃ勉強になったとともに、 自社のことなので

よりリアルに進めることができました。 ありがとうございます。

(M.H様)  

 

 

◆まずは論理的であること。ステートメントの活用レベルに、かなりの

奥行きがあるように感じよかったです。

楽しく進行してくださって、あっという間に時間が過ぎました。

(株式会社カーズ・コム 大堀 健二様)  

 

 

◆事業の整理とブランドの確立のために受講しました。

理論を実践レベルの型に落とし込む時間をまとめてとることができました。

一人だとつい先延ばしにしてしまいがちですが、 メンバーと声をかけながら

やれたので進めることができました。

トレーナーの皆さんには、親身になってアドバイスをくださり、 楽しい空気

をつくってくださってありがとうございました。

(H.M様)  

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。