【アドバンスコース:満足度9.9】業界の常識に捉われてしまう自分の姿勢を見直せた(2013.7/6・7・20・21)
第2回【 アドバンスコース】をブランド・マネージャー認定協会
大阪会場で上級者向けブランドセミナーを開催しました。
4日間でブランド・ステートメント(ブランドを明文化し独自の世界観
を描いた書類)の 構築手法を修得。
さらに各自が構築したブランドステートメントに対して、協会マスター
トレーナー・シニアトレーナーから細やかなコンサルティングを
受けることができます。
アドバンスコース2日目。 ワークを通してブランド構築の理解をより
深めていき、 ビジネスの実践でバリバリ使えるようにトレーニング
しています。
アドバンス最終日は、昨日のフィードバックをもとに
ブランドステートメントのブラッシュアップを行います。
受講生のみなさま、4日間本当にお疲れさまでした。
皆様の感想をご紹介します。
◆今まで、フワッとしてた感覚が、すっきりとして目の前が明るく
広がりました。最初はスパルタかと思いましたけど、それも意味が
あり、身に付きました。
(K・M 様)
◆ブランド構築のステップを実習を何度も交えて、グループ(ペア)
で 行えたことや、客観視点から考えることを徹底をたたきこまれた
ことは、 大きな学びとなりました。
また、同じ想いの素晴らしい仲間に出会い、 共有できることも大きな
喜びです。一人では出来ない、チームブランディングの 重要性を改めて
感じた4日間でした。 課題のフィードバックにへこみますが、へこんだ
以上に収穫がありました。
トレーナーコースもぜひ受講して仕事に生かしたいと思います。
(T.S様 )
◆他業種の方と共に学ぶ事で、どうしても業界の常識にとらわれて
しまう自分の姿勢を 見直すことが出来ました。 そうする事で、顧客視点、
顧客ニーズを客観的に掘り起こす事が出来た事が 非常に良かったです。
(株式界社 王宮 原口 英二 様)
◆ アドバンスコースの4日間で、ブランディングのストーリーが作れる
ようになりました。
チームブランディングの必要性、自社のあるべき姿、コンセプト、
具体的な 顧客セグメントが明確になり良かったです。 今後も、継続して
ブランディングを学びたいです。
(株式会社 谷商会 谷 義彦 様)
◆ベーシックで学んだ知識をアウトプットする習慣が出来、具体的に
どのようにすれば よいかを考え、実行した結果、ブランディングは
一人で考えるのではなく、 組織、チームで考える事の重要性、そして
企業からではなく、顧客、消費者の目線で 考えることだと学べました。
多くの受講生の方と知り合え、共に学べたことが最高でした。
4日間ありがとうございました。
(株式会社 谷商会 杉野健介 様)
◆4日間、ブランドの基本を学ぶ事が出来ました。 またブランドの基本
を何度も深めていくことで、差別化・独自化が 見えてくると感じました。
(M.I様)
◆ブランドアイデンティティが確立できたことが良かったです。
会社内でチーム全員で話し合ったことで、ブランドアイデンティティに
向かって、 ベクトルがありました。 素晴らしい学びの仲間に出会えたこと
で良いステートメントができ、 人脈も広がり良かったです。
(株式会社 パッケージ松浦 松浦 陽司 様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。