ブランドアイデンティティの大切さ
お名前:松浦 陽司様(株式会社パッケージ松浦)
受講セミナー:アドバンスコース
徳島から来ました。
パッケージの売上を上げ、徳島を変え、
日本を変えるというというビジョンを持っているのですが、
それをさらに強化したいと思い来ました。
ブランドマネージャーの資格をとることによって、
お客様の会社に一緒に入って、 ブランディングして
売上を上げて共に栄えていこうということがありまして、
今回そのステップとして参加出来て良かったと思います。
課題をこなす中で、3C分析をすることによって、
競合の良いところ悪いところ、 うちの良いところ悪いところを比較することで、
これまでガチンコで、とことんぶつかって消耗戦になったこともありましたが、
そういったことではなく、
勝てる土俵を探そうよという中、社内でも一緒に話をするので、
ここはいった方がいいよね、 ここは避けた方がいいよねなど
社内で共有出来たことは良かったです。
そして何より、ブランドアイデンティティが出来たことです。
「ワクワクドキドキ期待以上の商品作りのパートナー」として、
ブランドアイデンティティをたてて、社内の中でちょっとしたことでも
お客様の期待を 超えていこうよ!って
ワクワクドキドキしていこうよ!っていう共通言語が出来て、
そこに向かって取り組む事が出来るようになったことが良かったです。
これからはブランドマネージャーとして頑張っていきたいと思います。