2016年10月1日。(財)ブランド・マネージャー認定協会主催の

「第6回公開シンポジウム」が、東京国際フォーラムで開催されました。

IMG_0441

 

代表の吉田は、第一部パネルディスカッションにパネリストとして出演しました。

テーマは、「受賞者と受賞事例に関するディスカッション」。


IMG_0452

 

まず「前年度ブランディング事例大賞を受賞された

アクセサリーメーカー、スプリングさんのその後を

ブランド・マネージャーであるオレンジフリーさんから

お話しいただけますか?」との質問を受け、お話しさせていただきました。

 

IMG_0454

 

ブランディング事例大賞受賞から一年。

クラウド経済は、素人を瞬く間に競合に仕立て

脅威に変えます。しかもその競合は音もなく近づいてきて

ハッと気がつけばすぐ後ろにいる状態。

ビジネスの流れは驚くほど速く、

遅かれ早かれどのビジネスも巻き込まれます。

 

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもなく、

唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。

 

ダーウィンの言葉通り、これからは変化に適応できる企業しか生き残れないでしょう。

ブランド・マネージャー・企業参謀としてスプリング様に寄り添い

スピーディに手を打っている様子を会場の皆様にお伝えしました。