大阪大学医学部附属病院にてブランディング講演を行いました
2016.11.11
「未来医療研究人材養成拠点形成事業」(文部科学省)として
11月11日(金)大阪大学医学部附属病院様にて
ブランディングをテーマに講演させていただきました。
テーマは
〜組織のベクトルを一致させる〜
【インターナルブランディングの必要性とその効果】
「ブランドとは?」「ブランド戦略の位置付け」や
組織においての「ブランド・アイデンティティ」の重要性をお話ししました。
また、医療関係のブランド構築実践事例から一般企業の事例まで
組織が抱える共通の問題、その課題を解決するために
どうプロジェクトを進めていったのかを
エピソードを交えて解説しました。
さらに代表の吉田から以下のメッセージをお伝えいたしました。
ご清聴ありがとうございました。