「未来医療研究人材養成拠点形成事業」(文部科学省)として

11月11日(金)大阪大学医学部附属病院様にて

ブランディングをテーマに講演させていただきました。

 

IMG_0832

 

  テーマは

  〜組織のベクトルを一致させる〜

【インターナルブランディングの必要性とその効果】

 

IMG_0835

 

「ブランドとは?」「ブランド戦略の位置付け」や

組織においての「ブランド・アイデンティティ」の重要性をお話ししました。

また、医療関係のブランド構築実践事例から一般企業の事例まで

組織が抱える共通の問題、その課題を解決するために

どうプロジェクトを進めていったのかを

エピソードを交えて解説しました。

 

さらに代表の吉田から以下のメッセージをお伝えいたしました。

 

スクリーンショット 2017-02-10 16.22.15

 

ご清聴ありがとうございました。