ブランドは顧客の心の中にあり
お名前:西川 敦貴様(株式会社SHIN9)
受講セミナー:ベーシックコース
鍼灸接骨院を大阪で9店舗しています。
今回、ブランディングのセミナーを参加した理由は、
これから店舗展開をしていくなかで、
自社の強みが薄まっていくというのがどうしてもあったので、
我が社のブランドをしっかり確立しないと
顧客・患者さんにならないと感じ、参加させていただきました。
今回強く感じたのは、ブランドは顧客の心の中にあり、
僕らがどうのこうではなく、顧客がどう思うか、
どう感じているかが大事だという、 顧客視点が大切だということを理解し、
8つのステップをもってブランドを確立していくということがイメージ出来ました。
これを自社に持ち帰って、これからの店舗展開の中で
確固たるブランドを 作っていきたいと思います。