【ブランディング入門セミナー:満足度9.0】短い時間で体系立てて学べた(2012.2/16)
大阪でもブランド熱が高まってきているのを感じます。
メガブランド企業にお勤めの方から家族経営の方まで 様々な業種の方が
「ブランドとは何かを知りたい」
「ブランドを活用することで自社の売上を伸ばせるのではないか?」
という 期待を持って120分のセミナーを受講されました。
感想の一部をご紹介します。
◆売上の減少と効率のよい営業ができず悩んでいました。
ブランドは敷居の高いものだと思っていましたが 小さい会社にも
必要だということがわかり、ブランドの大切さを知りました。
ブランド構築の8ステップをやってみたいです。
自社のブランド・アイデンティティも導きだしたいです。
わかりやすいご説明ありがとうございました。
(靴製造 N様)
◆情熱を持って教えていただき、引きこまれました。
ベーシックコースはもっと凄いんだろうなと思いました。
ブランド学校だという認識は、職員みんなが持っていると思います
が独自性をもっとはっきりさせること、 一貫性を持って継続的、
意図的に発信していくことが必要だと実感しました。
(私立学校入試課 Y様)
◆弊社は若い会社なので 顧客へのアプローチのやり方、見られ方、
立ち位置を模索中であったため 頭の中を整理するために参加しました。
ニュアンスやイメージで思っていたことを体系立てて学べました。
短い時間の中でわかりやすく、楽しく受講できました。
(株式会社スウィング 代表取締役 金山 大様)
◆自社のブランドというものが不透明であり、 このセミナーを
受講して、他社とは違う自分たちにしかできないサービスを見つけた
かったので受講しました。
私は責任者なのですが、自社の強みを考える時間があまりなく、
このように考える場を設けていただき大変良かったです。
自社の強み発見を部下と共に即やってみます。
(株式会社R.S 法人事業部長 吉田 慎也様)
◆ブランドセミナーが評判だと聞いて取材のために参加しました。
ところが、自社にとっても非常に参考になりました。
意見交換する時間も取ってあり、他の方の考え方を知ることができ、
勉強になりました。内容も充実していました。
(株式会社日刊経済新聞社 記者 福岡孝洋様)
◆自分と環境の違う方々の話を聞いたり、 考え方の一部を知る
ことは貴重な体験でした。
講師の方に即興で私自身のキャッチコピーを作っていただきました。
早速使わせていただき、定着できるようやってみます。
(営業職 A様)
◆自社ブランドの再認識がしたかったので参加した。
ワークを通して、自社の強みを再認識できた。 帰ったら、強みを
お客様へ伝える活動を即実践していきたい。 大手の事例以外の事例も
教えてもらえたらもっとよかった。
(株式会社アグニット 代表取締役 揚 佳樹様)
◆価格競争にならないようにしたいと考え、セミナー受講を決めました。
セミナーに参加してよかったことは、 企業ブランドだけでなく、
自分自身のブランドを作っていきたいと思えたことです。
継続的で一貫性のある情報提供をお客様に行っていくことで
自分ブランドもでき、価格競争回避ができるとわかりました。
(営業職 M様)
頂戴したご感想に感謝いたします。
ありがとうございました。