大阪でもブランド熱が高まってきているのを感じます。

 

メガブランド企業にお勤めの方から家族経営の方まで 様々な業種の方が

「ブランドとは何かを知りたい」

「ブランドを活用することで自社の売上を伸ばせるのではないか?」

という 期待を持って120分のセミナーを受講されました。

 

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感想の一部をご紹介します。 

 

◆売上の減少と効率のよい営業ができず悩んでいました。

ブランドは敷居の高いものだと思っていましたが 小さい会社にも

必要だということがわかり、ブランドの大切さを知りました。

ブランド構築の8ステップをやってみたいです。

自社のブランド・アイデンティティも導きだしたいです。

わかりやすいご説明ありがとうございました。

(靴製造 N様)

 

 

◆情熱を持って教えていただき、引きこまれました。

ベーシックコースはもっと凄いんだろうなと思いました。

ブランド学校だという認識は、職員みんなが持っていると思います

が独自性をもっとはっきりさせること、 一貫性を持って継続的、

意図的に発信していくことが必要だと実感しました。

(私立学校入試課 Y様)

 

 

◆弊社は若い会社なので 顧客へのアプローチのやり方、見られ方、

立ち位置を模索中であったため 頭の中を整理するために参加しました。

ニュアンスやイメージで思っていたことを体系立てて学べました。

短い時間の中でわかりやすく、楽しく受講できました。

(株式会社スウィング 代表取締役  金山 大様)

 

 

◆自社のブランドというものが不透明であり、 このセミナーを

受講して、他社とは違う自分たちにしかできないサービスを見つけた

かったので受講しました。

私は責任者なのですが、自社の強みを考える時間があまりなく、

このように考える場を設けていただき大変良かったです。

自社の強み発見を部下と共に即やってみます。

(株式会社R.S 法人事業部長 吉田 慎也様)

 

 

◆ブランドセミナーが評判だと聞いて取材のために参加しました。

ところが、自社にとっても非常に参考になりました。

意見交換する時間も取ってあり、他の方の考え方を知ることができ、

勉強になりました。内容も充実していました。

(株式会社日刊経済新聞社 記者 福岡孝洋様)

 

 

◆自分と環境の違う方々の話を聞いたり、 考え方の一部を知る

ことは貴重な体験でした。

講師の方に即興で私自身のキャッチコピーを作っていただきました。

早速使わせていただき、定着できるようやってみます。

(営業職 A様)

 

 

◆自社ブランドの再認識がしたかったので参加した。

ワークを通して、自社の強みを再認識できた。 帰ったら、強みを

お客様へ伝える活動を即実践していきたい。 大手の事例以外の事例も

教えてもらえたらもっとよかった。

(株式会社アグニット 代表取締役 揚 佳樹様)

 

 

◆価格競争にならないようにしたいと考え、セミナー受講を決めました。

セミナーに参加してよかったことは、 企業ブランドだけでなく、

自分自身のブランドを作っていきたいと思えたことです。

継続的で一貫性のある情報提供をお客様に行っていくことで

自分ブランドもでき、価格競争回避ができるとわかりました。

(営業職 M様)

 

頂戴したご感想に感謝いたします。

ありがとうございました。