この講座を受ける目的は、商品開発したものを

どのようにしてお客様に 買ってもらえたらいいのか?

という仕組み作りをしたいということがあありました。

 

でも、色々なことをしていて、頭の中がなかなか整理が

できなかった感じになっていたので、一つ一つ整理したい

というのが目的でした。

 

受講を終えて思ったことは、自社・自社商品の分析が

とても必要だということ。

物を作れば売れると考えていたことに一貫性・整合性も

なかったということと、 お店に対しては売れるものを売っていた

のですが、要求されたら何でも売っていたので、一体何屋さんやろう?

ってところができていなかったと思いました。

 

3年後には、商品やお店を通して、お客様に喜んで

いただけるようなことをしたいです。

昨日スタッフに電話した時に、「今日勉強させてもらって、

みんな幸せにできるような気がした」って言ったら、

「良かったです!」と言ってくれました。

 

 なんだか頭の中がごちゃごちゃになっていたのですが、

きちんと順番立ててやれば、「私は絶対スタッフを幸せに出来る」

と思います。

3年後はそのようになっていたいと思います。 必ずなります!