お客様とスタッフの幸せのために
お名前:中村 敬子様(有限会社麻布珈琲店)
受講セミナー:ベーシックコース
この講座を受ける目的は、商品開発したものを
どのようにしてお客様に 買ってもらえたらいいのか?
という仕組み作りをしたいということがあありました。
でも、色々なことをしていて、頭の中がなかなか整理が
できなかった感じになっていたので、一つ一つ整理したい
というのが目的でした。
受講を終えて思ったことは、自社・自社商品の分析が
とても必要だということ。
物を作れば売れると考えていたことに一貫性・整合性も
なかったということと、 お店に対しては売れるものを売っていた
のですが、要求されたら何でも売っていたので、一体何屋さんやろう?
ってところができていなかったと思いました。
3年後には、商品やお店を通して、お客様に喜んで
いただけるようなことをしたいです。
昨日スタッフに電話した時に、「今日勉強させてもらって、
みんな幸せにできるような気がした」って言ったら、
「良かったです!」と言ってくれました。
なんだか頭の中がごちゃごちゃになっていたのですが、
きちんと順番立ててやれば、「私は絶対スタッフを幸せに出来る」
と思います。
3年後はそのようになっていたいと思います。 必ずなります!