ブランディングによって自社の可能性が広がる
お名前:小田原 伸行様(有明産業株式会社)
受講セミナー:ベーシックコース
自社は洋酒用の樽を製造販売しており、
国内の酒造会社に卸しています。
なぜブランディングをしたいかと思いますと、
海外との樽の競合があり、 海外で売る時に、
ブランディングが重要だと感じ今回、参加しました。
ブランディングとは体系的に認識し、
8つの項目から順序立ててやらないと、部分的なところでやっていても
つながらないということを実感出来ました。
今回受けて、みなさんとディスカッションしながら、
仮説を立てたりする中で、 こんなにもターゲット層が絞れるというのを
感じることが出来ました。ブランディングによって
自社の可能性が広がると感じることが出来ました。