パチンコ部門をしています。

今回、ブランドマネージャー・アドバンスコースを4日間受けまして、

このセミナーを受けた目的は、自社のターゲット顧客を明確にして、

その明確にしたターゲット顧客にあわした自社の価値を提供していくことで、

ライバル他社が真似をしたくても真似が出来ない強い会社を作るという

目的で参加させていただきました。

 

この4日間で一番勉強になったところは、

日々同じところで仕事をしていると、お客様の価値が見えなくなってきて、

業界の常識にとらわれてしまい、 本当に僕たちが求めている顧客のニーズの

掘り出しが非常にしにくくなってきます。

今回、ペアになって学んだり、他の業界の切り口で

パチンコ業界を切ってもらったときに、

改めて自分が業界の常識にとらわれないようにしていましたが、

とらわれていたことが明確になったので、本当のお客様が求める価値、

自社が提供出来る価値を明確に出来た4日間でした。

この自社の価値を尖らせて、競合他社が真似出来ない会社づくりを

していきたいと思います。