そもそも参加した目的ですが、一番が会社を良くしていきたい、

少しでも良くしていきたいのが出発です。

そのために、ブランドってそもそもなんなのか?

分かっているようで分かってないような、

この場所で少しでも理解、深まればと思い参加させていただきました。

 

「ブランドとは売れ続ける仕組みを作ること」と聞いたときは、

なるほどって、ストンと落ちたような気がします。

そのためには外に対するブランドと、まず自分たちがこう思われたいということを

お客様に伝えなきゃいけないということも、改めて分かっていることと、

できていることのニュアンスの差があるとすごく感じました。

それを作るためには、まず社員さんと一緒に自社のブランドを

少しでもプラスの状況に持っていきたいなと思いました。

 

3年後ぐらいはにはたくさんのお客さんに「あっここに行こう!」と

思われてるようなブランドを立てていこうと思います。