顧客視点に立つこと
お名前:T.M様
受講セミナー:アドバンスコース
私は性格的に人前で話すことが昔から苦手で、
いつも緊張してしまうので、この性格も克服したいと思いっていたのですが、
4日間同じ想いをもった、すばらしい人たちと出会い
一緒に学べたことはこの先の人生の財産となると思いました。
この4日間で学べたことは、
顧客視点からものを切っていくことの徹底さの必要性、
顧客視点に立たないとって思っていても、すぐに自社からの目線に
頭が戻ってしまうのを引き戻してもらっては
顧客と徹底的に叩き込んでいただいたのは、
この先の仕事においても、お客様に対しても身について対応出来ると思いました。
このステップは場数を踏んで、頭の中に入れて実感して
今後も使っていこうと 思っています。
課題もワクワク楽しそうだと思います。