私は性格的に人前で話すことが昔から苦手で、

いつも緊張してしまうので、この性格も克服したいと思いっていたのですが、

4日間同じ想いをもった、すばらしい人たちと出会い

一緒に学べたことはこの先の人生の財産となると思いました。

 

この4日間で学べたことは、

顧客視点からものを切っていくことの徹底さの必要性、

顧客視点に立たないとって思っていても、すぐに自社からの目線に

頭が戻ってしまうのを引き戻してもらっては

顧客と徹底的に叩き込んでいただいたのは、

この先の仕事においても、お客様に対しても身について対応出来ると思いました。

このステップは場数を踏んで、頭の中に入れて実感して

今後も使っていこうと 思っています。

課題もワクワク楽しそうだと思います。